2004/08/08 21


実家に行って妹(5歳)と遊びました。


僕が妹を見ていて思い知らされることは、

かなりの美的センスは生まれた時から身についているのではないかということです。

教えなくても、妹はピクニック遊びをする時、自分のお弁当、

僕のお弁当、ピーターラビットのお弁当、正体不明の生物のお弁当を、

必ず用意します。僕はとっさに、なぜみんなのお弁当を用意するか、

聞いたところ、妹はどうしてそんな質問をされるのか不思議な顔をして、

「おなかがすくでしょ?」と偉そうに答えます。



妹よ。それでは答えになっていないよ。



本当は、



「全ての生物に幸あらんことを。」



と思っているのではないの?



そして、この小さくみすぼらしい僕に、それを隠しているのではないの?



<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery