2003/08/23 24



錦糸町で、この前狙いをつけていた時計を買いました。

家具も欲しいのがあったのですが、なかなか決心がつきませんでした。



夕食は南口前の丸井の7階にラケルというオムレツ屋があるので、行きました。

ここのオムライスとパンはとてもおいしいのでお勧めです。

オムライスの戦いは、「オムライスといえば中身はチキンライス」という変な決まりを破ってから

はじめて始まります。ラケルも、中身は殆どがドライカレーです。

ドライカレーは結構普通ですが、卵が美味しくて納得です。



あと、今回のお勧めの理由とは関係ないのですが、食器が全てアリスです。(一部ピーターラビットかな)

ただちょっと使われているだけです。お店にそういう雰囲気を求めて行ったらがっかりしますので注意です。



この食器は、お店オリジナルではありません。この食器は購入できます。
メーカーはここ。

銀座のソニープラザの地下に少しあったような覚えがあります。

僕はマグカップ1個だけ持っています。しかしマグカップ1個1500円なんて高いと思いませんか!(笑)

やはり版権代でしょうか。

帽子屋と三月兎の絵が書いてあるソーサー付きのティーカップが無いのも不思議です。



ラケルは制服もかわいいのですが、アリスといいこの制服といい、ウケを狙いすぎかもしれません。

ここでアリスの力を借りる必要は全然無いのに。オムレツ美味しいし。



お勧めはカマンベールチーズのオムライスです。価格はこの店に限らず、

丸井7階のレストラン街自体、全体的に安いです。近くに行ったらぜひ。




ラケル:Rachel:ラヘル レイチェル ラシェル ラキエル:女性名;
【聖】ラケル ((Jacobの妻でJosephとBenjaminの母)).



美味いオムライスが食べたくなったら、東東京の方は近場で美味しい亀戸の「煉瓦亭」という手もあります。

銀座にもありますが、(そっちが本舗ですが)何度か確認した結果、亀戸の方が美味しいです。

日曜日定休ですので気をつけて下さい。











<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery