2001/10/20 2kaleidoscope


両国でやっているポンペイ展を見に行きました。予想外に人が入ってました。がらがらだと思ったのに。
当時の絵、道具、投石器まであり、とても楽しめました。
水道とか、暖房設備とか、既にシステマチックに整っており、無いものといえば電気くらい。
文明なんて2000年前から今まで、ちょこっとしか進歩していないんだなと感じました。
その後新宿、池袋と遊び歩き、サンシャインの3階にあるロシア料理屋で夕飯を食べました。
ボルシチやピロシキ、ビーフストロロガノフなど食べました。
モスコミュールもさすがに美味く、癖になりそうです。
ロシア語も少し覚えました。ではみなさん、ダスビダーニャ。

ポンペイ:西暦79年、ヴェスビオ山噴火によって滅びた町。火山灰によって短い間に埋没したため、
非常に良好な状態で遺跡が発掘されている。

ダスビダーニャ:До свидания:さようなら。
こんにちはは、ズドラーストヴィーチェ:Здравствуйте



<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery