2001/10/07 18


家の押入れに、8801、9801時代のフロッピーがたくさんあります。
ダンボール4箱、1000枚以上はあるそのディスク達を処分したかったので、
残しておきたいものを吸い出すことにしました。
そこで、まず5インチのドライブを探しに秋葉に行きました。
ジャンクショップを見てまわり、あったんですが、高いので結局友達に借りました。
貸してもらったのは9821An。名機です。

で、懐かしいゲームたちやDOSの一太郎で作った文書など、一通り吸い出して
5インチフロッピーたちに別れを告げました。

吸い出したフロッピーたちはエミュレーターできちんと動いています。
エミュレーターすごいですね。
つい戦国群雄伝やマイトアンドマジックなどやってしまいました。



<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery