2000/03/28 22


まずパソコンを教えに行きました。お礼に昼食は寿司でした。実は寿司好きです。
覚えが早く、ホームページもすらすら作っていました。
その後、打ち合わせで御茶ノ水から本郷へ。
その打ち合わせは夜中までかかり、終電ぎりぎりで会社に帰ってくると、
すぐそこのお好み焼き屋の2Fが火事。
しばらくしてお好み焼き屋のおばちゃんが出てきたので一安心しました。
2Fに放水した水が漏れて大変だそうです。


3/28 御茶ノ水駅前
3/28 ポンプ車

寿司:すし:昔は「鮨」と書いたけれども、縁起が良い文字を当てて「寿司」にしたそうです。
その店を信用するなら、玉(ぎょく:玉子)を最後に食べましょう。玉は腕が一番よく出ます。
順番に握ってくれるところなら多分玉が最初に出てきますが、誰かにご馳走になるときは、
あえて最後に取っておくのも粋だと思います。



<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery