2000/02/02 26


WEBの打ち合わせで新宿へ。WEB上でのセッション管理はCookieに頼るのも不完全だし、
やはりトップページでIDを発行し、そこから全てCGIにするのが一番
間違いがなさそうです。でもちゃんとしたセッション管理の命令がASPにあるんだろうな。
パーツ販売のサイトなどでそういうことをやっていたのを見ましたが、いまいち安定して動いていないようです。

Cookie:アクセスしてきたコンピューターに背番号を振ることにより、サイト内での移動を含めたCGIを作ることができる。
    WWWサイトにログインしてからのページ間移動を把握することを(例えばショッピング)セッション管理と言う。
ASP:ActiveServerPage:マイクロソフトのWWWサイト構築ツール。まだ出たばかりで方向性も不透明。



<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery