1999/10/07 26While it is dancing, time doesn't pass.


今日は友人と、

真空の相転移で宇宙が生まれたとすれば、座標があるということは、
なんらかの「大きさ」を持った世界があったわけで、
そうするとやっぱり、どこかの時点で、系がなんかのかたちで上流の母体に収束されないと、
いままで無限の時間を使ったわけだから、どの時点をとっても、
全ての系が究極的に進化していないとおかしい。

というようなことを考えていました。

分かりやすく言えば、この世界に始まりが無いのなら、過去が無限にあるということであり、
全ての問題は解決済み、全ての反応は反応済みでなければおかしいと言うことです。

もっと分かりやすく言えば、ビルディー(ファミレス)は紅茶が飲み放題で
いつまでも喋っていられると言うことです。

夜も、その友達と遊びに行きました。疲れていてあまり踊れません。



<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery