1999/10/04 23That heart grieves over all the people's misfortune.


自分の規模を広げるということが人生の目標であって、
子供はそれが小さくて(目の前の欲望に弱い)、大人はそれが大きいとして、
「死ぬまで大きくし続ける」ことが人生の目標なのであって、
利口でなくても、考えていればそれは良いのだと思います。(智に親しむ)

今はどこかで奪ってきたものを誰かにあげるようなこともしますが、自分の範囲が大きくなれば、
それも結局は自分のために良くないと言うことや、もっとすごい根本的解決法が、
見つかったりするんだと思います。

とりあえず目の前のおいしそうなケーキは仲間の誰かに譲って、
肉体を越えて自分を見つけるように努力したいと思います。



<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery