1999/04/24 7


朝、UOを釣りマクロにして家に帰り、ゆっくりお風呂に入って、寝ました。
昨日の夢の続きが見れないかと思って気に留めて期待しましたが、
夕方起きたときにはそのことを忘れていたので、見た夢をすぐ忘れてしまいました。
やっぱり夢日記が必要か?(カラー・白黒のチェックボックス付きで)

事務所に戻ってみると、二つしかけた釣りマクロのうち1つはうまく動いていませんでした。
もうすこし改良が必要です。

マクロを改善してから、夕ご飯を食べる前に駅前のゲーセンに行きました。
ビートマニア(コナミ)を後ろで見ていると、50歳後半くらいのおばちゃんがやってきて、
「タバコの火貸して」というので、「俺タバコ吸わないからライター無いよ」と言いました。
隣の人が持っていたので、その人に借りてました。
その後、ビートマニアをやっていると、隣でそのおばちゃんが、「私にも教えてよ。」
と言ってきました。「ははん。こうやってOは彼女を作ったんだな。」と思い、
笑いました。2Playerにして、「赤い線の所に重なったらこのボタンを押す。」と教えました。
でもやっぱり上手くできないらしく、「もうリズムに合わせて適当に押してるだけでOK」
といいました。そしたらおばちゃんは踊り出しました。
「さっき選挙の演説ですごいサクラいたから、その一人がゲーセンまで来て宣伝してるの
かと思ったよ」というと、やはりサクラなことはサクラだという事でした。聴衆要員にかりだされて、
ひさしぶりに街に出た元水商売のおばちゃんというオチかな。
誰のサクラだったのだろう?
その後プリクラしてた中学生が後ろ興味ありげにでそれを見ていて、あまりにも謎を振りまきすぎだったので、
「このおばちゃんおもしろいよ」と言ったら「つきあってるんですか?」と言われました。失礼な。
その後、その中学生と4人で数回ゲームをやりました。ガンシューティングやりたいというのは止めました。
腰が抜けるかもしれなかったので。
カラオケ行こうと誘われたんですが、風邪でのどが痛いのでやめました。
帰るときめちゃめちゃ悲しそうな顔をしていました。「死ぬなよ。ババア。」
一緒に遊んでた女子中生と併せて、おこずかい5000円もらいました。:)
金穴だったので、そのお金で寿司屋に入ってビール飲んでマグロとアナゴを
食べて、寿司屋のあんちゃんにその話をしました。ダメ人間度80点増加(100点満点中)



<前へ  次へ>

INDEX

AliceGallery StrataDictionary

(c) 1995 - 2022 AliceGallery